スポンサーリンク

小豆島キャンプツーリング

ロングライド

アニメ「からかい上手の高木さん」聖地、小豆島へキャンプツーリングして来ました。

ベストスポット

「希望の道」になります。エンジェルロードに、似ていますが…

こちらが、エンジェルロード。時間の都合上、潮が引いている状態で、見る事ができませんでした。🤣

コース

1日目のルート。

吉田キャンプ場にテントを張り、街中へ買い出しをして終了。

2日目は高木さんの聖地、エンジェルロード・鹿島明神社まで走行し、テントへ帰って終了。

装備

今回は、極力荷物を少なくすることを考え、フロントバッグ・フロントサイドバッグ・大型サドルバッグで、テント泊2日をする予定。

バックについて

テントについて

こちらは取り付け前、個々のフロントサイドバッグ・大型サドルバッグ。

テントのポールは、自転車のフレームに単独で付けます。

後、残りのフロントバッグ・大型ウェストバッグ。

見どころ

姫路港より乗船。

島めぐりの為、フェリーで移動となります。

ガッチリ固定して頂きました。

島に着いた後、近くのキャンプ場へテントを張ります。(吉田キャンプ場)

結構、雰囲気の良いキャンプ場でした。

こんな感じ。

今回はシングルウォールの1人用テントです。

軽い分、狭いですが1人なら十分です。

1日目は、街中に買い出しに行き終了です。

行く道中に、「希望の道」がある場所で撮影。

2日目は、からかい上手の高木さんの聖地へ向け出発。ここは土渕海峡。世界で最も狭い海峡。

土庄港になります。

ラッピングフェリーを見たくて来ましたが、残念ながら時間的に見れませんでした。😂

鹿島明神社になります。

高木さんの、アニメ・映画で登場します。

アニメ通りの風景で感動!😍

エンジェルロードがダメだったので、ちかくの展望台に上りました。

富丘八幡神社。

高木さんの、お祭りのシーンで登場します。😍

2日目の夜は、結構な雨が降っていた為、少々水が染みてしまいました。

原因は、テントを張った所が、マズかった。

テントを畳むと、窪んでいる所に設置した為、大きな水たまりができていました。😢

(設置場所は、慎重に選ぶ必要があります。)

小豆島とは、関係ありませんが、姫路城めぐりをして、帰りました。やはり結構広いです。

まとめ

小豆島は、アップダウンがあり急な勾配ではありませんでしたが、車重が重いと少々疲れると思います。(私の体力の問題でもありますが…)

また、岩や大きな石が目立ちました。

映画の「24の瞳」でも有名な場所でもあり、観光地の為、乗船の人は多目でした。

機会があれば、もう一度いってみたです。(できれば、ラッピングフェリー乗りたい…😘)

タイトルとURLをコピーしました